SSブログ

岩井俊二の特別講義 [イベント]

2317980

昨日(2008/11/19)、
映画監督でプロデューサーの岩井俊二さんの特別講義が、
大学でありました。


北海道で進める(すすめている?)映画のプロジェクトの一環で、
来札しているらしく、いろいろな方の縁あって、
本学に来てくれることになったそうです。

40分程の短い講義でしたが、
話している内容はとても興味深いものでした。

その中でも特に、

 どんなことにもクリエイションは存在する。
  それに気づいて行動しているかどうかは結構大事。


というような内容を話してたのが記憶に残ってます。
(記憶が曖昧なので、文章は正確ではないです。)

つまり、他人への気遣い、おもいやりが大切だと言っているのだと思います。

学生さん、自分のことで目一杯な気持ちはよくわかるけど、
最近ちゃんと人への気遣いをもって過ごしてますか?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

お茶屋

岩井俊二さん☆
すっごいファンなのですが・・・
素敵な講義ですね♪
by お茶屋 (2008-11-19 13:23) 

大福

お茶屋さん、コメントどうもです。
学生にもファンがたくさんいたようで、
席は前の方から埋まっていきました。
講義ではあり得ない光景でした…。(苦笑)
by 大福 (2008-11-21 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

220,000アクセス今日の1枚:根雪? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。