SSブログ

浅野先生・田附さん来校&ゼミ学生のプレゼン [情報デザイン]

2297122
11/7(金)、横浜デジタルアーツ専門学校の浅野先生と、
ユーザーデザインラボの田附さんが来校してくれました。2297123
早速、私が担当している情報デザインゼミ3年生の5人と、細谷先生担当の3年生2人が、
それぞれプレゼンテーションしました。
情報デザインゼミは、「地域コンテンツ研究」「包む行為の研究」という
2つのプロジェクトの経過報告を行いました。

10月から始めたプロジェクトの披露ですので、
まったく熟れていない発表でしたが、
浅野先生と田附さんは、いろいろな話を引用しながら、
とても丁寧にアドバイスしてくれました。

また、浅野先生と田附さんにも、現在の活動をメインに
それぞれプレゼンテーションしてもらいました。

その後は、大人だけで懇親会
とても楽しく、そしてとても勉強になった1日でした。

浅野先生、田附さん、そしてこの企画に賛同してくださった細谷先生、
ありがとうございました。

学生さん達は、プレゼンの時にいただいたアドバイスを踏まえて、
日曜日に自主的にフィールドワークをしてきたそうです。

学生さん、森の中(大学)だけで活動してても
デザインが上達しないと言っていたことの意味が、これでわかったと思います。
これからは積極的に自ら外部(社会)の人たちと関わりましょうね。

浅野先生のblog
(新)情報デザイン研究室

田附さんのblog
ユーザデザインブログ-本当の「使いやすさ」とは何かについて情報発信しています。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。