SSブログ

SMFトライアル2008 終了 [イベント]

2081056
前回報告した「SMFトライアル2008」が、無事に終了しました。
運営スタッフをはじめ、参加学生、来場者の方々、ありがとうございました。
結果は、以下の通りです。

グランプリ  北海道情報大学
準グランプリ  該当校無し
部門優秀賞(モノ部門) 北海道教育大学
部門優秀賞(コト部門) 札幌国際大学
奨励賞  北翔大学、札幌大谷大学短期大学部、札幌市立大学、北海道大学
市民賞  北海道情報大学

今年度グランプリの北海道情報大学は、
2年越しの頑張りが実った形でした。
チーム形態も、昨年出場した3年生がアドバイザーとなり、
今年の主要メンバーである2年生をサポートするという組織作りで、
学生の連携の中で生まれた提案であることをとても象徴していると思いました。

今年はテーマが変わった初年度なので、
運営側としては、やってみて不足な所が見えてきたのが反省点ですが、
展示やプレゼンテーションに向けての学生の頑張り具合は、
過去4年間の中で一番熱心だったように思い収穫でした。


SMFが活動を開始して5年目となる来年は、
いろいろと節目な年だと思います。
ワークショップ、トライアル、カウンセリング、講演会…など、
今までやってきたイベントを振り返り、
きちんと次につながるイベントなるべく、
いろんなところを精査していくことが必要だと
個人的には感じてます。

ただ、ジャンルを超えて学校間連携ができる場が
札幌ではこのSMFしかない、という現状を踏まえると、
存在意義はあるとは思うのですが、
その活動を支えるためには…

 運営委員の増員、負担の軽減
 運営委員会と参加校との連携強化、
 資金の確保
 広報の活発化

…など、いろんな面で考えることが多いです。

そして何より運営委員の連携が大切だと思います。
もう少し有機的な連携ができる組織にならないと、
長く続けられないと思います。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

お茶屋

大変お疲れ様でした!!
節目の年に向けて、ぜひまた頑張って下さいませ☆
by お茶屋 (2008-09-03 22:04) 

大福

お茶屋さんありがとうございます!
節目に向けて、いろいろ考えたいと思います。

夏はイベントの季節のようで、
今週末そして来週末にもイベントが…。

またblogでもご報告したいと思います。
by 大福 (2008-09-04 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。