SSブログ

寺島デザイン 環境ポスター展2008「CHOICE OF FUTURES」 [イベント]

住宅メーカーの冊子制作の仕事から発展した企画展。

以下、いただいたDMから引用。
人工林の間伐材を有効活用した循環型の住宅供給システムを確立するなど、
ハウジングオペレーションは早くから環境との共生を実践してきました。

このたび、地球の危機を取り上げた環境ブックレット「Choice of Futures」を
8年ぶりに改訂するにあたり、寺島デザイン制作室が編集とデザインを担当。
その際に10名のデザイナーがそれぞれの視点で制作したヴィジュアルを、
変化に富んだポスターとして展示させていただくことになりました。

ポスターはふつう、瞬時にメッセージを伝えることを目的としてつくられますが、
今回は冊子用ということもあり、
しばし考えながらご覧いただきたいデザインが多くなっています。

これを機会に、多くの方々に環境問題へ思いを馳せていただければと願っています。



学生さん、
行ける人はぜひオープニングパーティに行ってください。
作者の方々に会えるのはもちろん、
関係者の方たちがたくさん来ているはずです。
こちらから会いに行くには大変な人たちが、
ウジャウジャいるってことは、
いろんな意味で「良い機会」だと思いますよ。


寺島デザイン 環境ポスター展2008「CHOICE OF FUTURES」
2008年8月29日(金)〜9月25日(木) AM10:00〜PM 6:00

HOPギャラリー




TERASHIMA DESIGN CO. 寺島デザイン 環境ポスター展


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

170,000アクセスCULTIVATE SEMINAR04 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。