SSブログ

第3回全デ連 [イベント]

1931693
1931694
*写真は、コミューンさんからの提供です

これは、7/12(土)に行われた
「第3回全デ連」(全てのデザイナーの連絡評議会)の様子です。

この集まりは、
建築、インテリア、グラフィック、花屋(!)、ディレクション…
などの分野で活動しているクリエイターさんたちが、
夜にダラダラと集って近況報告がてら日頃の活動をプレゼンし合う、
というものです。

前回(第2回)、初参戦ながらアワードをいただいた
僕と奥さんが今回の幹事だったので、
こんなテーマを設定してみました。

「コレ、ホントはどうなの?!
 ~『ボツアイデア』『ボツ仕事』プレゼン大会 ~」

失敗をきちんと振り返るのは辛いですが、
失敗から学ぶべきことはたくさんあるはずです。
自分の失敗をみんなで楽しく振り返り、
なおかつ素晴らしい「ボツ」にはアワードが貰えるのなら、
たくさん振り返っても悲しくないのでは?
といった想いで考えてみました。

みんなのデザインプロセスを知ることもできるこのテーマは、
なかなか面白いモノになりました。

今回は、会合場所を提供してくれたmangekyoさんがアワードを受賞しました。
King of "ボツ"、おめでとうございます!

「最近どう?」という日々の活動報告も楽しいのですが、
次につながる話で酒の席が盛り上がることも、たまにはいいかなと思います。
(この日も朝4時まで話してたし…)

全デ連は不定期開催なので次回の時期は未定ですが、
みんなのその後の活動を見るのが楽しみです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

お茶屋

『ボツアイデア』『ボツ仕事』プレゼン大会 !
これは何の分野でも素敵な取組みかもしれないですね♪
まさにnice!です☆
by お茶屋 (2008-07-17 08:23) 

大福

お茶屋さんありがとうございます!
ボツってどの分野でもありますよね。

ちなみにお茶の世界のボツって、
どんなモノなのでしょうか?
by 大福 (2008-07-17 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CULTIVATE SEMINAR 03..CULTIVATE SEMINAR 03.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。